デイトレで百人斬りを目指す!

デイトレーダーであるJIMが、毎日のデイトレ収支結果を公開し百人斬りを目指すブログ

トレーダー集会所の記事

我々貧乏人

投稿日:2019年3月10日 更新日:

ツイッターでかの有名なテスタさんのことをフォローしてるけど

今日講演を行ったらしく、その感想をテスタさん本人がリツイートしていた。

それによると、テスタさんは情報から仮説を考えて行動するとか、考えることの具体例というような

トレードの内容の講演をしたらしい。

結論から言うと我々には関係ないと思った。

稼いでる人のメンタリティや行動は参考になると思うけど

実際のトレード手法を聞いたところで、持っている資金に差がありすぎて

少額資金しかもっていない人には関係ないと思う。

億単位のお金を持っている人は先を読んで行動しないと稼げないだろうし

さらにそれは必要から生じたものだ。

我々貧乏人には情報から仮説を立てて先を読んで行動する必要などなく、

ただ目の前のチャートに向かうことのほうが重要だ。

そもそも僕のような1年も相場を経験していない人には仮説を立てることなどできない。

というようなことはcisさんの本を読んだときも思った。

cisさんはこれで儲かるみたいな仮説を常に考えていて

そんなようなアイディアを常に数十個持ってると本に書いていた。

繰り返しになるが、我々にはそんなことを考える必要はないと思う。

テスタさんやcisさんが少額資金の時にその手法でやっていたかというとそんなことはないはずだ。

参考にはなるが参考にしかならないと思う。

自分の持っている資金、トレード環境、そして時代に合ったトレードをしなければならない。

 

ランキングに参加しています
押していただけると励みになります

株式デイトレードランキング

-トレーダー集会所の記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

呪い

9/27(金)収支報告 -4000円くらい   寄って買いで入りましたが今日は売りかと思って損切してすぐに武田を売りました 9:30頃に売りましたが日経平均が下がってる中武田だけが連続で陽線 …

修行不足

12/02(月) 今日も地合いよかったです なんだかこの雰囲気に慣れてしまって地合い悪い時の立ち回り方を忘れそうです 日経平均は一体いつ下がるでしょうか     トレードはコツコツ …

no image

もっとリスクを

4/17 収支報告 -1000円くらい キャリアデザインはだめでした このあたりで底だろうと思って買ったらさらに下がりました でも上がると思って持ち続けたおかげで大きい損失は回避できました もっと長く …

することなし

2/6(木) 今日は本当にすることがありませんでした 朝のチャンスを逃して以降は下がるとしてもパンデミック銘柄だけで 手を出すのが怖くて何もできないという感じでした 今日も暇すぎて上がってる銘柄触って …

投げ多し

12/05(木) こういう日は地合いが悪いと言っていい気がします 日経平均は強いですが新興市場はバンバン投げられてたので僕のトレード数も多かったです その割には利益があまり残りませんでした &nbsp …

自己紹介

JIM

・超弱小デイトレーダー
・株歴は2018年から
・20代中盤
・百人斬りを目指すどころか一人斬りもままならない

カテゴリー